その原因はfirefoxに含まれるgfx/angleが廃止予定のd3dx9を使っているからだ。これは困る。
ところで、最新のangleprojectのソースではd3dx9を使用していない。 これを利用して、FirefoxをDirectX SDK(June 2010)なしでビルドしてみようと試してみた。
そのために必要な修正が必要となるソースは次の通り。詳しい修正内容はパッチを見てほしい。
- browser/installer/package-manifest.in DirectX関連dllをインストーラから外す。
- configure.in Windows SDKがインストール済みのときはDirectX SDKの検索をしない
- content/canvas/src/WebGLContextGL.cpp 最新のangleに対応するための修正
- content/canvas/src/WebGLProgram.h 同上
- content/canvas/src/WebGLShader.h 同上
- gfx/angle以下 angleを最新にする。
- gfx/gl/GLLibraryEGL.cpp d3dx9_*.dllの呼び込みを止める
- layout/media/Makefile.in Windows SDKがインストール済みのときは、リンクするライブラリディレクトリにDirectX SDKのディレクトリを含めないようにする。
- toolkit/library/Makefile.in 同上
しかし、生来の捻くれ者の僕はDirectX SDKをインストールしないという方向でビルドしていこうと思う。
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